つくづく難しいものだな…。

ボートのことだ。 先週5月26日(日)高塚選手の舟券が当たってから、今週は全く当たりなし。 まぁそれはいつものことだから、それだけで題名のようなひとりごとにはならない。 宮崎光基選手(28、徳島支部)のことだ。 先月、児島でデビューから244戦目で初勝利を飾った。 昔よりも新人選手が初勝利を挙げるのに、時間がかかる傾向にあるというが 彼も2年を要している。 正月に鳴門へ…

続きを読む

アジア、オセアニア…。

いや、決して海外旅行するんじゃないよ。 新たに購入した投資信託の話! 労災二次検診前に証券会社へ。 丁度1年前に紆余曲折の末、つみたてNISAをスタート。 先日、2019年度分の振り込みを済ませ、2年目に突入。 まだゴールはかなり先だが…。(20年だからなぁ) 先日スクラッチくじで当たった@を今回は投信に使うことに。 一応商品は決めていた。 話を訊き決定! ハイ…

続きを読む

明日は欠場

労災二次検診を受けるため、明日は仕事を欠場。 機を同じくして、今体に小さな異変が…。 足の付け根、やや陰部に近い左側に腫れが…。 痛みはない、違和感を少し感じるだけだが、それがかえって不気味ではあるし気にもなる。 ただこれに関する検査はできないとのことなので、またどこかで欠場することになるかもしれない。 久しぶりのブログだが、私生活に特に変化はない。 仕事は面白くないし、…

続きを読む