5日間の連休

GW休み初日…。

日程が(いつものことだが)はっきりと決まらない。
所属会社は、いつも直前まで連休の日程をはっきりさせない。
大体どこでも3週間前には「何日から何日まで連休」と発表するものだが…。
ホンマ、上に立つ人は偉そうにしていても、決断力に著しく欠けておるからこうなるんだよ。

結局休みになるだろうという予測を立てて遠征することになる。
だから遠征といっても(休みが)読みにくい年は1泊近場となってしまう。
あとは未訪問のところを組み入れて、少しでも旅気分が満喫できるようにひたすら考える。

さて今年はそれだけでなく、3日にサッカー観戦を予定している。
丁度資源ごみの収集日なので、この日は遠征せずに開けておきたい。

というわけで、4,5日にちょっと出かけて6日から仕事というヘンな日程になってしまった。
今日明日はスケジュールも空白。

相棒のアドレスでミニツーリングしたいところだったが、天気が悪いのでボツ。

行くところもないのでまったりと過ごすことに。
朝お寺ヘ墓参り…納骨堂だが…。

あとはゆめタウンで買い物。
昼飯を食べようと思ったが、昼下がりのフードコートは環境が劣悪。
人口密度は超過密、走り回る子供、靴も脱がずに椅子に駆け上がるし…。
更にこんなところで勉強している学生がいる。
長時間席を占拠しているのでマジ迷惑である。

こんな劣悪なフードコートなら、まだ競艇場のほうが快適である!

それでもいいことがあった。

宝くじ売り場でスクラッチくじを1000円買ったら

当たった!

ボートも7レース中2レース的中、少しプラスになった。

明日は…天気次第。