マイマグカップ

日曜日の朝、クルマのカーラジオで「録音風物詩」という番組をやっていた。 時々流れるのを耳にするが、あまり真剣に聴いたことはなかった。 耳を澄ますことになったのが「福岡県朝倉郡東峰村…」 小石原焼と夏の豪雨で窯が壊れるアクシデント、そこから自らの手で再生し、小石原焼を守り続ける内容だった。 ふと思ったのが、俺のマグカップ どこの窯の作品なんだろう?? 確かに購入した道の駅では…

続きを読む

地酒「老亀」

昨日のサンフレッチェのホームゲームは北広島町がスポンサー 試合前ウロウロしていると、パンフをくれた。 今更真新しい情報なんかない…と、思っていたら 地酒 俺は酒は強くない。4合瓶が1週間持つほど多くは飲めない。 まぁ猪口数杯でOK それで十分満足できるあたり、ある意味幸せな奴なのかもしれない。 パンフを見ると 北広島町蔵迫の 小野酒造が造っている「老亀」 何…

続きを読む

勝って残留決める…。

いやぁ、歓喜、絶叫、苛々、ハラハラ…。 色んな思いが交錯したが2-1で勝利、甲府が引き分けたため、来年もJ1で戦うことが決まった。 1-0で迎えた後半早々、コーナーキックで同点に追いつかれる。 今年はこれで逆転されることが多かったが、この後 稲垣翔のビューティフルゴールで再び引き離す。 これが決勝点となり、勝ち点を33にし14位に浮上。 苛々しぱなっしの1年だったが、ホームラス…

続きを読む